Posted on 月曜日, 9月 23rd, 2013 at 2:26 AM

最近自炊がめっきり減ってしまった。
上京してからずっと使っている食器は白に統一していたけれど、気分転換に色がある器が欲しくなってきた。

■APILCO
当時流行のカフェでつかっている食器といえばこれでした、、、業務用なのでとても丈夫です。
ずっと使っている器、これはこれで今後も使いますよ〜
APILCO_FLORA_F.O.BCOOP

で、いろいろ探していたら、日本の陶器がなんだかいい!(歳のせい!?)
生産地にこだわらず、使いたいと思ったものを見た目で買ってみた。

■薩摩焼
姉にプレゼントでもらった地元の器(まーちゃん、割らずにつかってるよ〜)で唯一持ってる和食器
美山_薩洲善衛陶舎

■読谷焼

読谷山焼窯_田村窯

これは麺用のどんぶりに
読谷山焼窯_玉元輝政

■小鹿田焼

小鹿田焼

で、肝心の料理の腕は、、、精進します。

Leave a Reply