”Slight Distemper”

Posted on 金曜日, 1月 17th, 2014 at 1:21 AM

Slight Distemper
ブログに載せるのが遅くなってしまった、、、
Risabravoによる路上一発撮り第3弾!!

今回はアルバムに入っていない新曲”Slight Distemper”

またまた、三人の楽器の特性を活かして、歩きながら演奏してみました。
(前回に続きまた撮影をお手伝いしてくれたNAGOさん、ありがとうございました!)

うーん、、階段を下りたり、草むらや砂利などの不安定なところを歩きながら演奏するの難しいですね、、、何度か足くじきそうになりました(笑)。

そして、撮影、録音機材も毎度のRisabravoリーダーcubさんの秘密兵器↓
Pjill Jones Bass_Briefcase custom
Phil Jones Bassのバッテリー搭載可能なアンプBriefcaseにバッテリー増設といろいろカスタマイズが施されています。
移動用の台車やカメラスタンドホルダーも全てcubさんのハンドメイド。

・鍵盤ハーモニカ
・パンデイロ
・ベース+ギター(1~4弦がギター弦、56弦がベース弦でそれぞれ独立した2チャンネル)
の計4チャンネルをワイヤレスでマルチトラックレコーダーに入れ、録音しながらBriefcaseでモニターできる優れものです。

これがあれば、電源のないストリートで演奏しながらライン録音ができます。製品として売れそう。

カメラはEOS 6D、レンズはSIGMA 12-24mm F4.5-5.6を使用。
前回同様、NAGOさんにカメラを載せたアンプを引っ張ってもらっています。

曲調の雰囲気から、今回はモノクロで編集してみました。

気に入っていただけたら、「いいね」やシェアしていただけると幸いです。
※パソコンからはチャンネル品質1080pHDで視聴がおすすめです!

Leave a Reply