Let’s take a break for coffee.

Posted on 月曜日, 7月 9th, 2012 at 12:57 AM

2012年6月22日、2度目の多摩動物公園の動物撮影がまたも雨で流れたため、Typhoon Cameraの3人で集まり、我が家でコーヒーを淹れる動画を撮影。
メンバーの一人、人間研修センターさんがついにX4から5D MarkⅡに昇格(ムヒョー!)したこともあり、触らせてもらいうらやましくも思い、午前中から撮影開始し、余裕で終わると思いきや、日没前まで試行錯誤、、、

使用機材:

EOS 60D : SIGMA 30mm F1.4
EOS kiss X5 : CANON 50mm F1.8
EOS kiss X4 : EOS5D MarkII:EF24-105mm F4L IS USM
ZOOM H1

<今回の撮影で学んだこと>

マルチカム撮影では編集時に同期を取るため、録画直後にシーン名と手をたたく音などのマークをつける。

(映画で使われているカチンコがあるといいのかなと)

 

こんなことた当たり前のことなんでしょうが、3人とも独学のため、場慣れ、段取り慣れしていくしかないと実感。
それにしても、3人集まってあーだこーだ試しているのは楽しい時間です。

自分が編集して音も付けた動画はコチラです↓

※パソコンからは、チャンネルの品質を1080pHDで視聴がおすすめです!

 

(それぞれの作品は後日アップしま〜す)

Leave a Reply